の階段。
| 2019.01.03 Thursday | 音羽屋的街角 | comments(0) |
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otowaya stylesentence + photograph |
東京の広告はおもしろい。 その理由とは。 訴求したい対象、すなわちそれらを見る人たちが歩いていることが大きいだろう。 地方の国道沿いの広告の醜悪なことと言ったらない。時速60kmで走り抜ける車の中から見られることを前提にしているから、愚かなまでにまっすぐで、奥行きがない。それはそれで文化的な視点で観察するとおもしろいのだけど。 物事は相対的だから、東京の広告がクールだからといって、地方の広告がダメなのかといえばそう単純ではない。ユニクロ、ニトリ、カメラのキタムラ、吉野屋、ダイソー、丸亀製麺、そんな日本中どこでも見られる組み合わせの中で、いかに輝けるかを競うのはそれなりに骨が折れることだろう。徒労に終わることも多いだろうが。
| 2013.11.26 Tuesday | 音羽屋的街角 | comments(0) |
薄暗い、薄明るい朝の空気の中を、ライトをつけた車が走っていた。 ライトがいるような、いらないような、どっちつかずな時間帯。 昼と夜の境界を通り過ぎた。
| 2013.01.24 Thursday | 音羽屋的街角 | comments(15) |
そこに人工的なものが入るといい、と思う。どんなものであっても。
人工的なものがあるということはそこに人がいることの証拠であって、だから人の息遣いが感じられて、撮った自分以外の誰かもきっとどこかで同じ夕焼けを見ていたはず、という物語を勝手に作ることができる。 それがいい。 <CONTAX・T3>
| 2012.08.08 Wednesday | 音羽屋的街角 | comments(0) |
JUGEMテーマ:写真
| 2012.08.07 Tuesday | 音羽屋的街角 | comments(0) |
ちょっと前までは、煙草を吸わない人が街角に立っていると、「なにもせずにただ立っている人」になってしまうのを気の毒に思うことがあった。 しかし、最近は携帯電話のおかげで、「携帯をいじっている人」という肩書きが誰にでももれなくついてくる。これで助けられた人は多いのではないだろうか。 こういうのを「どうでもいい話」と言います。
| 2012.02.09 Thursday | 音羽屋的街角 | comments(4) |
きらびやかながら同じところをグルグル回るメリーゴーランドに、最初に悲しみを見い出したのは誰だったのでしょう。
| 2012.02.08 Wednesday | 音羽屋的街角 | comments(0) |
特に思い出はない。一部で有名らしい等間隔カップルも、特にやろうとは思わなかった。 三条大橋の下で一泊したくらいかな、覚えているのは。
| 2012.01.30 Monday | 音羽屋的街角 | comments(0) |
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