RECENT COMMENTS×
PROFILE×
LOGIN×
userid:

password:



otowaya style

okofke

sentence + photograph

 

週末はこちらを・・・音羽屋的fotologue
ようやくいくつか写真を登録できました。

音羽屋的fotologue、スタート。

主に「音羽屋的。」で音羽屋的にお気に入りの写真を載せています。
ブログ上とはまた違った味わい。ぜひご覧ください。

バナー←こういうの作れるようになりたい。クリッククリック。
| 2008.09.12 Friday | no-category | comments(6) |
fotologue
すげーフォトログ!たのしー!「ふぉとろぐえ」って書くのもおもろい!なになにどこの言葉???

バナー←写真整理しとくにはぴったりやね。なぜか知らんかった。すげぇ。すげぇ。現代っていったいなんなんだ。クリッククリック。
| 2008.08.12 Tuesday | no-category | comments(4) |
音羽屋的新潟中越沖地震。
救援物資

昨日16日は新潟中越沖地震からちょうど1年だった。そして、つい最近岩手・宮城内陸地震が起きた。大地震は対岸の火事ではない。メディアに映し出される被災地の様子は、明日のわが町の姿と思っていて問題ない。

いろいろな御縁があって、音羽屋は新潟中越沖地震が発生した翌日現地にいた。そこで、本当にいろいろなことを見たし、いろいろなことを考えた。考えたことは長くなるからそこそこにして、地震発生から1年という節目、せっかくなので音羽屋が見たものを見てもらいたいと思う。いつもとは趣がずいぶん違うのだけど、よろしければお付き合い願いたい。

バナー↓からちょっと長いです。ちょっと多めに写真あります。
続きを読む >>
| 2008.07.17 Thursday | no-category | comments(18) |
新潟中越沖地震から1年
そんなこともあって、「新潟中越沖地震特集」を編集中。日付が変わりそうなのでとりあえずテキストのみで。明日未明にはアップ予定。

たまたま縁があった新潟中越沖地震。忘れぬために、我が身にとってリアルであるために、残したいと思う。
| 2008.07.16 Wednesday | no-category | comments(0) |
talk and cigarettes
シガレット
JUGEMテーマ:写真

「coffee and cigarettes」という映画がある。もともとトム・ウェイツが好きで、その関連で知った映画。とはいえ、これに限らず映画はほとんど見ないので内容はよくわからないのだが、スチール写真はとにかくかっこいい。飲み会のざわめきの中、そんなことを思い出しながら眺めた灰皿。

ブログランキングへ
| 2008.01.03 Thursday | no-category | comments(2) |
スナックでふたり
スナック
JUGEMテーマ:写真

スナックのカウンターでふたり。スナックといえばどことなく場末感の漂う響きもあるが、しかしスナックで飲む人たちの姿はなかなかの趣がある。そもそも「スナック」という呼び方の由来はお酒プラス軽食が出ることであるらしい。軽く飲む店ということでもあるかもしれない。お酒が真ん中にある分シンプルで純粋であるようにも感じる。おしゃれではないけれど雑多でもない、そんな空気感が魅力なのだと思う。

ブログランキングへ
| 2007.12.30 Sunday | no-category | comments(0) |
月メーター
月メーター
JUGEMテーマ:写真

寒くなったので車の中へ。ガラス越しの月とオレンジ色に光る計器類。

ブログランキングへ
| 2007.12.27 Thursday | no-category | comments(0) |
月草村
月草村
JUGEMテーマ:写真

月の光というのはやっぱり不思議な力があると思う。日の出も神々しい輝きがあるが、月も同じく神々しい。それも、どちらかというと魔力的な感じ。

ブログランキングへ
| 2007.12.26 Wednesday | no-category | comments(2) |
→→→→→→→
→
JUGEMテーマ:写真

→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→→

バナー今日のランキング
| 2007.12.16 Sunday | no-category | comments(0) |
M & F
男と女
JUGEMテーマ:写真

世の中には具象より抽象のほうがわかりやすいことがある。男と女というよくわからないものを抽象化して見てみると、「やっぱりよくわからないものなのだな」ということだけはわかる。

バナー今日のランキング
| 2007.12.15 Saturday | no-category | comments(0) |
 | 1 / 32 PAGES | >>

RSS1.0 | Atom0.3
このページの先頭へ
音羽屋的。マップ
α
GoogleAnalytics
音羽屋的。ワード
音羽屋 スナップ 写真 日常 非日常 下灘 予讃線 JR 鉄道 徳山 男 街角 一口 GR GRD GR21 コンタックス ライカ リコー こども グルメ 食事 山岳 北アルプス 東京 吉祥寺 新宿 歌舞伎町 京都 言葉 
technorati
テクノラティお気に入りに追加する
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.