RECENT COMMENTS×
PROFILE×
LOGIN×
userid:

password:



otowaya style

okofke

sentence + photograph

 

<< ステキなふたり | main | 花(とこども) >>
「音羽屋的。」には真心が足りませんでした。
JUGEMテーマ:写真
真心宣言

音羽屋的。は、写真とそこに添えられる言葉で成り立っています。

しかし、時にその言葉が意味不明なことも多く、見る人を混乱させたり、時に怒り狂うまでに追い込むこともしばしばでした。それはすべて、言葉の足らなさ、配慮のなさが原因。すなわち、真心が足らなかったのです。

そんなわけで、これからは「続きを読む」において、言葉の真意や写真の背景を解説することにします。「ああここって××なのね」「ああそういう意味なのね」という基本的な部分も大切に。

真心宣言、音羽屋的。

バナー←ごめんなさい「怒り狂う」ってのはちょっとおおげさ。またこの記事の表現は「真心ブラザーズ」へのオマージュです。クリッククリック。
| 2009.07.01 Wednesday | 音羽屋的言葉 | comments(4) |
COMMENT
ええええ、そうなんですか?
私はこの前からこさせていただいてて、そんな風に感じませんでした♪
音羽屋さんの、写真はもちろん、文章も素敵で好きになっちゃってます。
この写真はどこだろう・・・すごく素敵ですよね、相当高い山ですよね!?

スウォッチ新横浜モデル、ちょっと欲しいかもですw
*^-^)σ
ふふふ♪
考えさせられてしまうところが「音羽屋的」と思っておりました^^

でも、そんな偉そうなことを言いながら、
ほとんどその意味が分かっていないおバカなワタシです・・・(笑)
>マイクロマニアさん
どもです。テキストはすごく気合いいれて書いてるのでそこを見てもらえるのはうれしい限り。

ちなみにこの写真の撮影地は北アルプスの北穂高岳の稜線上です。高度は3000m程度。なかなかいいっすよ。


>きょん@カメラ女子さん
そう、妙に悩ますのが音羽屋的。これからも解説いれてなおよくわからんという境地を開拓していきたいと思います。
| 音羽屋 |
真心が無かったのか?  でも愛と哀は感じた。
| 枯露柿 |













RSS1.0 | Atom0.3
このページの先頭へ
音羽屋的。マップ
α
GoogleAnalytics
音羽屋的。ワード
音羽屋 スナップ 写真 日常 非日常 下灘 予讃線 JR 鉄道 徳山 男 街角 一口 GR GRD GR21 コンタックス ライカ リコー こども グルメ 食事 山岳 北アルプス 東京 吉祥寺 新宿 歌舞伎町 京都 言葉 
technorati
テクノラティお気に入りに追加する
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.