RECENT COMMENTS×
PROFILE×
LOGIN×
userid:

password:



otowaya style

okofke

sentence + photograph

 

<< 夜中に自販機=退廃的 | main | 存在の意味 >>
「夜中に自販機=退廃的」理論の詳しい説明
想像してみてほしい。

夜中。
ひとり。
暗い中で煌煌と輝く自販機。
ポケットから小銭を取り出して、好みのドリンクのボタンを押す。
ガチャンという音が響き渡る。
おもむろに缶を取り出す。
自販機の灯りに照らされながらプルトップを開ける。
グイッと一口。
ふう〜と一息。

・・・・・・


なんだか退廃的、というか、なんとなく、なにか内面的な世界を物語るような光景に思えない??

つまりですね、コンビニじゃないんですよ。
コンビニでは人を介して買わなきゃダメでしょ。
でも、自販機はすべて機械やモノだけ。

なんとなく人に会いたくない。
ひとりになりたい。
だから、自販機で買う。

たとえばなにかしら人生に悩んでいる若者のワンシーンを撮影するとして、
「コンビニで買い物をして、ビニール袋を提げて出てきて、歩きながら缶コーヒーをあける」
より
「路上をブラブラしてて、自販機を見つけて立ち止まって、黙って缶コーヒーを買ってその場で飲む」
ほうが画になるような気がしない??

ここらへんの微妙なニュアンスなんだけどね。
まあとにかく音羽屋的には「夜中に自販機」は「夜中にバーでパスタ(特にナポリタン)」にひけを取らないくらいに退廃的なわけですよ。

ちなみに、この写真は暗いけど午後7時半ぐらい。
ナルタを夜中に連れ出したら条例違反ですからね。
そこはご承知置きください。

バナー←いったい誰に向かってしゃべっているんだろう。それはブログの永遠のテーマか。クリッククリック。
| 2009.12.11 Friday | 音羽屋的言葉 | comments(2) |
COMMENT
あーもー缶コーヒー事態が飲めない体になった。
不摂生の末路。
| sa55 |
ブラックもダメなのですか?砂糖ではなく?

ここであえて「缶コーヒーはコーヒーではない」理論を提唱したい。 

うまいまずいの話ではなく、缶コーヒーはカンコーヒーという独自ジャンルの飲み物であるということ。 
さらにいえば、缶コーヒーは文化、カルチャーであるということ。 

下灘で飲むコーヒーと缶コーヒー、どっちも試してみましたが、甲乙つけがたいものがあります。どっちもうまいのです。
| 音羽屋 |













RSS1.0 | Atom0.3
このページの先頭へ
音羽屋的。マップ
α
GoogleAnalytics
音羽屋的。ワード
音羽屋 スナップ 写真 日常 非日常 下灘 予讃線 JR 鉄道 徳山 男 街角 一口 GR GRD GR21 コンタックス ライカ リコー こども グルメ 食事 山岳 北アルプス 東京 吉祥寺 新宿 歌舞伎町 京都 言葉 
technorati
テクノラティお気に入りに追加する
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.