RECENT COMMENTS×
PROFILE×
LOGIN×
userid:

password:



otowaya style

okofke

sentence + photograph

 

<< 下灘フラワーフィスティバル | main | 好色団子男 >>
土手の伊勢屋
土手の伊勢屋1

出張のついでに、以前から気になっていた東京・三ノ輪の「土手の伊勢屋」に行ってみた。みたらわかるそのボリューム。すごい。

味はといえば、普段関西風のカラリとした天ぷらに親しんでいる音羽屋にとっては、江戸前のゴマ油の香りがぷんぷんするそれはカルチャーショックに近い感じだった。でも、うまかった。

しかし。

このとき完全に二日酔いで、日程に余裕があるならば絶対に行かない状態。がんばったけど、さすがに喰いきれなかった。残念。

イ・ロ・ハとグレードがあり、これはハ。穴子・エビ2匹・野菜・芝エビと貝柱のかき揚げが載っかっている。体調いいときに行きたかった。でも意外と行きやすいというかたいした手間もかからないので、またチャレンジしてみようと思う。

フタを取ったところは「続きを読む」でどうぞ。

バナー←好みはわかれるかもしれない。音羽屋は好き。でも、江戸前というひとつの文化を継続していると意味でも行ってみる価値はあるんじゃないかと。クリッククリック。
 土手の伊勢屋2

すんげーよ。参りました。


土手の伊勢屋外観

そしてこれが外観。行列ありますが、そんなに待たずに回転します。

ちなみに、最近音羽屋は二日酔いのとき韓国料理屋を探してチゲを喰うことにしている。肝臓にいいカキのチゲなんてあれば最高。実際治ります。お試しあれ。
| 2010.01.14 Thursday | 音羽屋的食事 | comments(2) |
COMMENT
はい、今度行ってみますね。
天丼には目がなくて・・・・・。
| sa55z |
いっぱいコメントありがとうございます。
天丼好きなら是非行かれてみるといいと思いますよ。
少なくともそのボリュームには満足のはず。
そして男はだまって「ハ」で行きましょう。
ちなみに、吉原がすぐそこです。
| 音羽屋 |













RSS1.0 | Atom0.3
このページの先頭へ
音羽屋的。マップ
α
GoogleAnalytics
音羽屋的。ワード
音羽屋 スナップ 写真 日常 非日常 下灘 予讃線 JR 鉄道 徳山 男 街角 一口 GR GRD GR21 コンタックス ライカ リコー こども グルメ 食事 山岳 北アルプス 東京 吉祥寺 新宿 歌舞伎町 京都 言葉 
technorati
テクノラティお気に入りに追加する
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.